2007年3月 3日 (土)

旅行記 完

いよいよ完結編〜。
 
遊び疲れつつよーやく帰路です。
Photo_27  
せっかくなので、
帰る前に
長崎市が一望できる
稲佐山公園に登りました。



影丸はヘトヘトです。




Photo_29


ピクニックには最適なお天気でしたが、影には暑かったみたいです。









Photo_61














 

影丸くんもお疲れなので、休憩をかねて高速に乗る前にお昼を頂くことにしました。
稲佐山の近くのレ
トラン「CHILD BOX」さん。

Photo_33
こちらもワンコOKのレストランです。
ありがたや〜(^▽^)

ワンコ同伴は、併設されているショップの方で頂くらしく、そちらに案内されました。
看板犬のトイプードルさんたちが出迎えてくれましたが、
歓迎されてるのかされてないのか、ワンワンワンワンと大合唱状態(^^;

初カフェだったので、こういう場合の対応がわからなくて(汗
床に影をおろすと、ワンコたちに飛んで行きそうだったので、マナーが悪いかなと思いつつも、膝に座らせました。
これが一番おとなしくしてくれるんですよね・・・


Photo_38








大合唱に戸惑い気味。



そんな冷や汗かきつつの中、ショップに地元のテレビ局が取材に。


ヘェー、はよ食べて出よう〜 

などと思っていたら、
県外だという事がばれて、
記者さんとカメラマンさんがッ!(=□=;)

ぎゃー!冷や汗かいたりで、顔テカってるし化粧とれてるし、
影の毛だらけなのに!!

有無を言わさぬすばやさで取材を開始されました・・・


Photo_58











影丸くんアップで撮られてましたが、お返しにパグ名物ハナしぶきをカメラにお見舞い(笑

撮られたのに、長崎の放送なので見る事も出来ず。
撮られ損ですョ(苦笑

長崎の方で黒パグと変な飼い主がでてたら、
それ、私です〜(-▽-

・・・オムライス美味しかった。休んだはずがアクシデントでちと疲れてしまいました(^^;

Photo_44






一路我が家へ。

帰りは車で

グッスリ
グッタリ(笑





お疲れさまでした。
また皆でお出かけしたいね♪

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
Photo_52

影丸いい子にしてました☆
ワンぽちお願いしまーす

| | コメント (6)

旅行記 その弐

続き。

日も暮れてきていよいよメインイベントの始まりです。
Photo_54





















Photo_55













そうこうしてるうちに辺りは真っ暗です。

Photo_14





暗闇にとけ込む・・・(笑








Photo_56

 











Photo_57









Dvc00117_m_1









ここは崇福寺。
1629年に長崎に住む中国人たちによって建てられたという、とても古くて趣きのあるお寺です。

日本のお寺とは違う、中国風のつくりをしています。
ここにいると別の国にいるような情緒があって、見物の方もわりと少ないので、いつも見に来るたびに長居しちゃい
ます。


  Photo_65











ほとんどの時間ここでランタン&影丸の撮影に費やす・・・。
旦那シャンと二人で影丸撮影会(笑)


綺麗でした〜。

今年は夜も寒くなくて、ウロウロしやすい気候でした。
暖冬自体は良くないんだろけど、撮影するには良かった(^^;)



人が多いので、闇夜に隠れちゃう影丸はほとんど抱っこで移動。
5キロは重い・・・。
お宿に帰ったら皆さすがにグッタリでした。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
Photo_60
今日のワンぽち
 お願いしますぅ〜

| | コメント (4)

2007年3月 2日 (金)

旅行記 その壱

ちょっとなんだかおひさしぶりなもんちょです。
3月1日〜2日に長崎で開催されている
ランタンフェスティバルに行ってまいりましたー。
影丸くんも一緒の
はじめての旅行ですっ(^▽^)

高速乗っていざ長崎へ!
Photo_49










どこいくんですか〜?

朝早く出たおかげでお昼前に到着〜
Dvc00111_m




猛ダッシュ(笑











Photo_50














出だしから
すでにバテててどうすんですか〜。


お昼な時間ということで、ランチです!

そしてこれまたワンコ同伴の食事初!
長崎出島ワーフというところにあるレストラン
「アティック」。
テラスのみですがワンコOKなのです。
Photo_51

影丸と一緒に外でゆっくり食べれたし

天気も良かったので、気持ちよかったです〜。

パスタランチも美味しかった!
しかもボリュームたっぷり。

お昼を食べてる間、影丸はウェイトレスの皆さんにモテモテでした。
愛想は天下一品ですから(笑


そして、本日のお宿へ。
ペットOKの「割烹旅館にしき荘別館」さん。
場所も長崎市の繁華街のなかで、ランタンフェスティバルの会場に近くてとても便利でした♫





さぁ、これからが本番です!

  Photo_2








と、続きはまた明日・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへ
Photo_53
最近更新少なくてごめんちゃいでした〜
そんな影丸に愛のぽちっとな☆

| | コメント (4)