« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月24日 (土)

ひとりごと

こんばんわ、読んでくださっている皆様。

最近、新しい写真のアップしてなくてすみません。

こっちの方にある→

毎日の影丸写真以外は、基本的にアナログなので、時間かかっております。しかも作業が遅いので。

そして今日は、この記事を書くまでに二度も途中間違えて記事を消してしまいました。

がっくり。

アホなので、同じ間違いを二度も。後ちょっとのところで、全部きれいにdelete。

・・・気を取り直して。

なにを書こうとしていたかといいますと、以前に記事にした「唐獅子」を見にいってきました。

http://www.kyuhaku.jp

唐獅子図/吉村孝敬

Photo_13_2 

すっごい可愛かったです♪

お母さん本気で子供たちのやんちゃに困っていました。

ひとり絵の前でニマニマしてしまいましたヨ。

でも今日は土曜日。にんともかんとも人が多くてゆっくりヨロコビに浸ることが出来ませんでした。くやしいので一度見たあと逆行してまた見に戻ってしまいました・・・。

国立博物館の方すみません(‘‘;)

・・・うーん、たいした感想かけてない(。。lll)

・・・

そんなわけで、今日は私は実家泊なので、影丸とは離れ離れなのです。

旦那シャン影ちんのお世話ありがとー(・∀・)/~~

よい子にしてるかなぁ。

私は免許をもっていないので、遠出をするとき一緒に連れて行けません。

いつもうるさいのが当たり前になっているので、いない日の静けさは寂しいなぁ。

影ちんどうしてるかな~と、気になってしまう今夜なのでした。

もちろん旦那シャンもですよ~(^△^)←皆様、超個人的ですみません。

Photo_40

 Photo_41

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ パグへ

今日のワンぽちヨロシクです~↑

| | コメント (8)

2007年2月23日 (金)

お気に入り

こんばんわ、みなさま。
なんとか続いております、もんちょデス。

この時間すでにかげまるくんは
爆睡モードです。
つーか、一日中そんな感じでありますが(^^;)

そんなかげちんのお気に入り。

Photo_32







むりくり顔を押し込んで挟まる








Photo_34





ソファに座れば足の間に
挟まる












Photo_35















ソファのひじ掛けと背もたれに挟まるのもお気に入りです。

今日のワンぽちお願いしまッす☆

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ パグへPhoto_37

| | コメント (7)

2007年2月22日 (木)

気になるアイツ

ふつーのある日。
Photo_25
こたつの下から訴える。



もんちょー












Photo_26




遠巻きに見る。












ゴーとかガーとか
言うからこわいんでしゅPhoto_27_1

Photo_28















遠くから。。。
なんとなく近くから。 
Photo_31
















とりあえず乗ってみる。

ってオイ!

かげちん!(笑)

掃除のときはいつも影丸の葛藤が渦巻いています(笑)

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ パグへ

Photo_30 そんな影丸に

1ぽちっとな☆

| | コメント (9)

2007年2月21日 (水)

時代は今

「やっぱ時代はパソコンとパグですよね〜」


Photo_22


















と、言ってる?(笑)

パソコンは程々に。だね(^^;

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへ
Photo_23  
今日のワンぽち
お願いしマース♪

| | コメント (10)

2007年2月20日 (火)

今日の敵は明日のおもちゃ?

今日も影の前に敵が現れた!
Photo_17










ほーら、取れるかなァ?

Photo_16























あぁーっっ!!(=□=;)
Photo_18





















とったでしゅ!!(得意げ)

まだこれ着れるから、本気噛みしないでね・・・(涙)
誘惑したもんちょが悪かったですぅ〜

でも本気顔がかわいかった(親ばか?)

Photo_21  今日も平和をまもったでしゅ〜

にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログへ 今日の1ぽちお願いしマース♫
Photo_19

| | コメント (4)

2007年2月19日 (月)

ししまる

下の記事で「ししまる」の話題がでたので、今日はそのことについて書こうかな。
ししまるくんは以前、実家で飼ってたパグ犬です。
一昨年の夏に永遠のお別れをした子です。

ししまるは私が中学生の頃に我が家にきた二代目わんこでした。

パグの虜にさせた張本人です(>▽<)
犬が苦手だった旦那しゃんをパグ好きにさせた子。
旦那しゃんは今もパグ以外は苦手ですが(^〜^;)

Dvc20004
めちゃかわいかです。

私は大学から実家を離れ一人暮らしだったので、たまにしかあえなかったから余計かわいかったのかも。

晩年は足が弱って散歩も無理だし、おトイレもできなくて色々かわいそうでした。





Dvc20002_1ししまるには、たくさん大切なものをもらった気がします。心のなかにあったかいものを。
私の足の間に座ってボーッとしているししまるがとても好きだったなぁ。

Dvc20010






鼻水が凄くてタラリと常に光って。
ブシュブシュ飛ばしまくりで。
ヨダレもたらしまくりで。

ちなみにこれは「ほねっこ」貰ってごきげんな所

かげまるの「まる」は、ししから貰いました。
良かったね〜(*`人`*)
かげまるは名前呼ばれるとすっごい嬉しいんだよね〜。
しっぽプリプリ。

そんなししまるとの好い思いでのいっぱい詰まった記憶の1ぺージ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへPhoto_12 にほんブログ村 写真ブログへ
愛の“ぽちっとな”よろですぅ

| | コメント (2)

2007年2月18日 (日)

どうしたもんだか

三年寝太郎のかげまる。

撮る写真のほとんど寝てます。

Photo_3 実に良く寝ます(^^;

かげまるくん、寝過ぎで脳みそ溶けちゃうよ〜(汗




お願いしマフ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ Photo_9







 あ、もんちょおはよでしゅ。

Photo_4




















もいっちょあくびィ〜

Jpg_3


よくねたでしゅー♪



寝顔がいつも幸せそうで、見てるとうらやましくなっちゃいますね。

思わずいぢめたくなります(笑

だって、

ブーいうから(*`3`*
かわいくて、つい。。。

ごめんよ〜(^^

Photo_11













写真の方もワンクリックお願いします〜(6▽6)

にほんブログ村 写真ブログへ

 



| | コメント (4)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »