« 旅行記 その壱 | トップページ | 旅行記 完 »

2007年3月 3日 (土)

旅行記 その弐

続き。

日も暮れてきていよいよメインイベントの始まりです。
Photo_54





















Photo_55













そうこうしてるうちに辺りは真っ暗です。

Photo_14





暗闇にとけ込む・・・(笑








Photo_56

 











Photo_57









Dvc00117_m_1









ここは崇福寺。
1629年に長崎に住む中国人たちによって建てられたという、とても古くて趣きのあるお寺です。

日本のお寺とは違う、中国風のつくりをしています。
ここにいると別の国にいるような情緒があって、見物の方もわりと少ないので、いつも見に来るたびに長居しちゃい
ます。


  Photo_65











ほとんどの時間ここでランタン&影丸の撮影に費やす・・・。
旦那シャンと二人で影丸撮影会(笑)


綺麗でした〜。

今年は夜も寒くなくて、ウロウロしやすい気候でした。
暖冬自体は良くないんだろけど、撮影するには良かった(^^;)



人が多いので、闇夜に隠れちゃう影丸はほとんど抱っこで移動。
5キロは重い・・・。
お宿に帰ったら皆さすがにグッタリでした。

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 犬ブログ パグへ
Photo_60
今日のワンぽち
 お願いしますぅ〜

|

« 旅行記 その壱 | トップページ | 旅行記 完 »

コメント

ランタン祭りって、こんな感じなんだ。
なんか、けっこう雰囲気あるね。
飼い主さんがアート系だから、ワンちゃんも若干アーティスティックにみえるよ。
影丸は、独特のムードをかもし出してると思う!
最後の写真をみて、「世界ウルルン滞在記 影丸編」??って考えてしまった~。

投稿: rocky | 2007年3月 3日 (土) 20時35分

キレイですね~
ランタンフェスティバルは、初めて聞きました。
闇夜にこの灯りがとっても幻想的なのでしょうね。
行ってみたくなりましたっ

かげまるくんも初めての旅行は楽しかったかな??

おつかれさまでしたっ

投稿: もちゃん | 2007年3月 3日 (土) 20時40分

なんだか日本じゃないみたいで・・・
中国にいるようだね。
写真なんともキレイッ★

影丸クンの一人旅のようで笑笑
ランタンが見事ですね~~

投稿: ミルフ | 2007年3月 3日 (土) 22時49分

rocky>
いい雰囲気だったよ〜。
見るならお寺に飾ってあるところがおすすめかな。

影丸ウルルンまったり記ですよ(笑

もちゃんさん>
中華街は人が多くて、風情はないですが、お寺はとっても静かで
ちまたの喧騒を忘れます。

影丸はあちこち走り回って疲れたみたいデス(笑

ミルフさん>
中華街のお祭りなので、雰囲気違いますね〜。
日本にいながらちょっと違う空気を味わえるのが醍醐味かもしれないですね。

影丸このときはかなりボーッとしてました(笑
いつもなら寝てる時間ですからね〜
(まだ7時くらいだったんですが)

投稿: もんちょ | 2007年3月 3日 (土) 23時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« 旅行記 その壱 | トップページ | 旅行記 完 »