« さんぽとらっぷ | トップページ | 宿命 »

2007年3月15日 (木)

ぷーんだっ

こんにちわん、もんちょデス★

今日は雨がシトシトシト。お散歩もお休みでした。

寒いし、すぐ隣の市では雪が積もってますョ。


旦那シャンの会社の方へのホワイトデーのお返しの品を買ってきたついでに。
Photo_67

























エクレア。
家の近所にあるケーキショップ「SWEET/CONTRAST」さんのです。
左から、チョコ、ピーナツクリーム、コーヒー、抹茶、フランボワーズ、バニラの6種類♪

我が家は二人とも甘いの好きなので、ついつい買っちゃいます。

異変に気付いた影丸くん。
Photo_103

















Photo_104














鼻フル回転。

Photo_106















においまくりです。


Photo_107













これが、
羨望の眼差しってヤツです。

ちなみにこれは、フランボワーズですよ影丸くーん(自慢気)

散々においました。

が、
Photo_108


























におうだけ。


食べれなくてゴメンね〜(^△^;

影には豚耳買ってくるからさ〜

甘さ控えめで、美味しかったです〜♪

一度に3個も食べちゃった。食べ過ぎもんちょなのでしたっ(>∀<)


にほんブログ村 犬ブログ パグへにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

00
ぷーんだ。

おりこうに我慢した
影丸くんに1ポチお願いシマス☆

|

« さんぽとらっぷ | トップページ | 宿命 »

コメント

もんちょさんちも
旦那さんのホワイトデー用のおかしを
もんちょさんが買うんですね。
わたしのうちもそうです。
自分の好きなものを選んで
そんでもって
自分にも買う。
エクレアおいしそうですね~。
でも3つは
食べすぎです。競歩で散歩へGO!

投稿: ポー | 2007年3月16日 (金) 09時11分

うわぁ~!おいしそうっ!!
わたしも、エクレア食べたいなぁ(ジュルッ)

しかし影丸君は、えらい子ですね。
つくづく思いましたよ。
あんな鼻先に、うんまそう♪なエクレアあっても、香りを楽しむだけで、我慢するなんて!
たいしたものですよ。
もんちょさんに躾の技を伝授してほしいわー!ってもう遅いんですけどね(´~`)

臭いと言えば、冬に実家パグを散歩に連れ出した時に、
コートのフードが風に飛ばされそうになったので、手で押さえたところ、ウンP袋(中身入り)持った方の手だったのです。目の前にウンP袋がぁ~っ!!
あまりの香りの高さに散歩の後半はヨロヨロでした。

エクレアの話から、いきなりウンPの話になっちゃって、すいませんm(_ _)m

投稿: tama | 2007年3月16日 (金) 12時54分

おいしそう・・・
上のクリームの味が違うなんてさらにステキ
これじゃ3個食べちゃう気持ちがよくわかるっ!

それにしても影丸君はえらすぎる。
でも、もともともらったことが無ければ
もらえないってことがインプットされているから
催促しないのかな?

投稿: もちゃん | 2007年3月16日 (金) 21時21分

ポーさん>
はい、食べ過ぎました(^^;
競歩ですか!がんばりまっすっっ

tamaさん>
うんうん、影丸はエライです。私がこんなことされたらきっと怒る(笑)
躾のコツは美味しいのをあげない事?なのかなぁ
tamaさん自爆っっ(笑、笑)
ウンを間近で香ってしまいましたか(笑)
たまにやっちゃいますね(^^;
ウンの匂いはすごいですからね〜

もちゃんさん>
いやぁ、思わずパクパクっといっちゃいました...

催促はしないですょ。スッゴイ匂いかいで欲しそうな顔はしますけど、そのうち諦めます。

一度でもあげると、皆が食べてるの=美味しいものってインプットされちゃいますからね〜。
あげたい気持ちもあるけど、他の犬と違ってパグは歯止めが利かなさそうだから、かわいそうにも思えますがあげないことにしてるんです。
美味しいって知ってて、貰えない方がかわいそうだなって...(><;

味をしらなければ、
美味しい匂い=美味しいもの にならないで済むし。あげるのは犬用のみで頑張ってます(笑)

投稿: もんちょ | 2007年3月17日 (土) 12時57分

なんとまぁぁぁーーー!おいしそうなエクレアたちッ!
一つずつ味が違うなんて~
うちも二人とも甘いもの好きなので
奪いあいになりそうッ笑

影丸くん、鼻に近づけてもパグってしないのですか?
うちの文太なら、一瞬でパクリッ~ですよぉ!
影くん偉いなぁぁ~

投稿: ミルフ | 2007年3月17日 (土) 14時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« さんぽとらっぷ | トップページ | 宿命 »